会議室の片隅に、開いたまま置いてある1冊の日記帳。紡がれてきたヘルハン裏歴史書最後の書。その表紙の裏に、直接書き付けられたいつもの言葉。………………………………毎日のんびり、まったりライフ。特別な事なんて無いかもしれないけど、日記にしてみませんかのな?「やっとヘルハンにも慣れてきみたい」「コロで負けちゃった」「ダンジョンに装備持ってって取られた…」「こんな事考えてみたんだ」自分の日記のように、ここに書いてみませんかのな?たった一言でも、まったりと。【文:ハルエリエ様】………………………………
ツアーの引率のヴォル様を追い越して帰ってきたのです。まだ把握してないけどとりあえず日記スレ立て替えてみる。なんかいろんな方がお帰りなさいしてるっぽくサジ様がいるお久しぶりですっ(どこで言ったらいいかわからずこんなとこから)とりあえずなにしようかにゃー
久しぶりに新しい日記!ルナちゃんありがとのなv新しい紙の香り大好きのなvご主人さまと帰ってきたのなよ〜久しぶりに何かの為に開発してみてますのな。何か出来たらお知らせスレに書き込もうと決めたのな。何かしたいなーと思いましたのな。あと、お料理したいのな〜(フライパンぶんぶん)
ちょこちょこ国民情報見てたらアイテムスレ立てたものの国内にいらっしゃると思ってた方があんまりいらっしゃらないことに気がつき。ご協力いただけないかお伺いに行ってみようかにゃ(どきどきてゆかあにさまがいる呪竜にゃはじまりましたー呪竜スレ言ってる間にも追加があってフェリも4体に。呪竜束麻呂→呪竜カムジンで討伐だそうですにゃ呪竜祭りは呪竜祭り国内イベは国内イベでできるようにルナは動くつもりです>ハルちゃありがとですーっできあがり楽しみにしてますのにゃv
知らない人置いてけぼりなの気にせず唐突にはじめてみる◆へるはん超個人的思い出<世界情勢を調べよう編>ルナとゼフィ兄様がまだへるじゃ(新聞)やってたとき。ぜ「今手空いてる? 革命調べでもやるか」る「いつもどおり?」ぜ「例の如く上下から」る「(上から)フェリアス前〜」ぜ「早いな。まだカムリアだよ」る「今日は圧勝!」ぜ「ガレーナだけは渡さん」る「ナノカ様じゃないよ?」ぜ「!?」ガレーナが夏休みを理由に一時王位交代してるの知らなくてしょんぼりしながらもガレまで頑張ったゼフィ兄様。ガレの代理王さまに「君じゃダメなんだよ」って呟いてたのが爆笑s切なく
へるじゃ、懐かしいーー!!(懐かし泣き(´;ω;`)ルナたまのお話で思い出したけどみんなで手分けして伝言周りしたときもゼフィルさまはマイペース(配慮した表現)だったとよー。人間技と思えないくらい高速だったのがさちそさま。ハムの時間は速いのよね、きっと。そしてゼフィルさまはみんなより大幅に遅れて伝言周りやりきって「ディ・モールト、素晴らしい。 君らの活躍があれば公国は安泰だな」とかなんとか御満悦だったとよ。さちそさまとかゼフィルさまに逢いたいなぁ☆
会議室が国際情勢ばっかり飽きる!でももうちょっとの辛抱。。。。ゼフィ兄様が遅いのは、環境もあったと思うけどルナが邪魔してたからかも…!へるじゃとかもう覚えてる方のほうが貴重なんじゃ懐かしいけど、あんまり過去のものに思えないのはなんとなくひとり続けてるからかにゃさっちんはなんでもお仕事はやかったー
ルナは勝手にこのスレでやり始めたけどどんなスレだったら昔話しやすいかなあ。むしろストレートに昔話スレかにゃ◆へるはん超個人的思い出<○○さんを止めてください編>なぜかルナのとこに割とあった伝言。いちばんは「ゼフィルさんを止めてください」。→ごめんなさい、好きにやらせてあげてくださいにゃあと「ヴォルフさんを止めてください」。→ご本人さまにハウス!って言ってきてくださいそして「つなたんさんを止めてください」。→え、ルナ?Σ
BFはじまったBF−っ序章だけでどきどきするですよっ
久しぶりの発言かな。かつて自分が駆け出しだった頃とても輝いて見えた方々、憧れのヘルハン人(でいいのか?)の方々のHBFが開催されるとは。よい終末に帰って来られたとそれだけで満足であります。企画をされた方々に心から感謝をする夜であります。サゲにて。
Dolly様の残り3週間発言を見てもまだちょと実感わかない今日このごろサジ様だっBF出てよって言ったら無理って言われてしょんぼりしてたらこんな豪華なことになってびっくり戦闘は無理だけど、何かのかたちで参加できたらいいにゃ
昨日今日とヘル茶でお茶会しましたのな。沢山の懐かしい方々とまたお話できて嬉しかったのな!ルナちゃんも書いているように、後3週間、って思ったら、なんだかじーんとしちゃったのな。皆大好きなヘルハンの仲間…セーラー陛下もおきて起きて!こんなに楽しい人たちが待っているのなよ?BF楽しみのな!
お茶会1日しか参加できなかったけど、楽しかったナー。開催してくれたハルたま、ありがとでしたよーっ帰り際、ライムどんに「よかったらBF観戦スレ立てちゃってー」なんて軽く言ったら、まぢ完璧なの すっ と立ててくれた!すっごいすっごい!打ち合わせナシで ビタッ と連携するこれがヘルハンだよ!昔なじみの阿吽の呼吸だよ!さっすがライムどん、悪仲間ヽ(´▽`)ノドリはめっさかんどーしたのでした☆
ルナもお茶会1日だけだけど楽しかったですにゃvハルちゃ、ありがとでした!HBFはじまったですよー!日記にまだ書いてなくてびっくりした今!ルナは別の日にお茶室で宣言したとおり背景を目指します。Dolly様のフィールド設定見た瞬間からルナのお気に入りは中庭の泉!
呪竜にゃ警戒してるんだけど、今のとこ気配なく。召喚者あと14人集まったら出すとかそんな流れなのかにゃ@外間加護明けもういっかいとかかもしれないし引き続き警戒あとちょっとやらなくちゃなことあったけどまた明日ー
昨日ジュリアたんと茶で話してから過去ログを読み耽っていたらどうしても書きたくなった。暗黙の了解を宇宙へ放逐する怒涛の14レス。反省はしていない☆一応読まなくても話はつながるしネ'`,、('∀`) '`,、……いや、ごめんなさい(死
いつ来ても帰ってきた気分になれるお国って黎明のときからある意味中身が変わらずに残ってるお国ってたぶんそんなにないと思いまし◆へるはん超個人的思い出<なりゆきで一番だった編>へるはんがゼア帝国保護国だったとき。セーラー様「カイゼル独立時のゼアとの条約内容、ヘルジャにないでしょうか?」ルナ「これどうですにゃ?」セーラー様「実はヘルハン独立オッケーをさっきD・T帝から貰ったんですよ」ルナ「Σ(・х・)」セーラー様「報告するのルナちゃんが一番最初です」事態の大きさに混乱したルナがとりあえず思ったのはあ、これゼフィ兄様に自慢できる!でしたセーラー様そろそろ起きてくださ
互いにニヤけながら、拳を、剣を、槍を、術を、これでもかと相手に叩き込むストイックな六人衆。遠い目をして、恍惚の表情でぶつぶつ何かを呟く守銭奴。うんうん頷きながら聴き、ほっぺた破壊しそうな笑顔の娘。したい放題、やりたい放題の古参連中の間を縫ってメイド姿の女が神出鬼没で“給仕”している。いいよね、こーゆーの(チンチロリン
ふと、思い出す冬の小高い丘の上。主と何気なく雑談していた。深夜も深夜。草木も眠り、虫も声を微かに届かせるだけ。何の話題だったかは覚えていない。ただ、北の方を二人とも向いていた事だけは覚えている。あの戦役の直前だ。主が数秒…何かを決めた事だけが篝火の逆光の輪郭で読み取れた。「よし、開戦しましょ」白い息で静かに、ハッキリと言われた事を思い出す。それは私の初めての軍務としての仕事。あの戦役は戦友ラギ、悪友ライル、みんなみんな私に背を預け共に戦ってくれた。私のような若輩者がこう言う感傷に浸るのはどうかと思うが、たまにはいいだろう。今はただの老兵であるから。
急拵えの鉄火場をもうけて賭客を待つも、ずっと閑古鳥がなき続けている。さもありなん世界の滅びがすぐそこまで迫りつつあるのに、悠長に博奕に興ずる物好きはおるまいて。ひとは忌のきわに際し、命のともしびを煌めかせんが為、必死にあがく。──それはまるで、声音を競う蝉のごとくに──それはまるで、夜空に咲く大輪のごとくに儚くて、切なくて、そしてあはれで。もれなく悔いなき夏の終わりを迎えられんことを、祈る。
(・∀・)カエレ!
誰に対して仰ってるのかしら?私のこと?だとしたら、久し振りに懐かしい故郷へと戻り、世界の終焉を静かに楽しむ者に、「覗き魔」とか「カエレ」とは、あまりに酷い言いようですわ。あなたはいつも、そう。嘗て、自分勝手な思い込みと勘違いで自ら蟠りをつくり、私達の前から忽然と姿をくらました“あの時”と一緒。私も含め、他の皆さんもあなたが消えた後、すごく心配していたんですよ?どこのどなたと間違われてるのかは存じませんが…こんな公の場でいきなりの失礼な物言いはこちらも心外ですわ。猛省を促します。
カンガルースタイルで寝るってどういう格好だろう…と、ふと人んちを覗いて思いました。やっぱり、お母さんのお腹の袋の中で寝るっていうことだよね、カンガルーといえば。………ふうん…。
あのスレにもこのスレにもレスしに行きたい…!あるあるスレに流れ無視して「それあるあるー!」ってレスしそうになる…!HBF本戦に絡めると思わなかったヴォル様の無茶ぶり…!伝言おいつかないけど貰えれば貰えるほど嬉しく…!有事と関係なく貰われてくうちのねこさとうささ(感謝)…!みたいな今日このごろ!(どんなカンガルースタイル立ったままうなだれてこっくりこっくりしてるいめーじ
◆へるはん超個人的思い出<呼ばれて行ったら国を左右する意見徴収だった編>外交官だった悠里様に、普段使わないお茶室にお呼ばれして行くと戦争相手のゼア帝国と徹底抗戦するか降伏するかの緊急意見徴収でした。当時の外交は今以上に即決即断が多い時代。その時にいる人に個別でアンケートとるのが多かったと思うですがみんなで集まったのがなんとなく印象的な出来事。あのときもうひとつの結論になってたら。。。今思えば選択の夜の中で最も大きな分かれ道だったかもしれなく
おいっす!人を憐れむのも久しぶりな悪農民のライムだ。そういえばこんな奴もいたなって思い出した。皮肉を込めて呟くわりに構って欲しがり、わざとぶつかって来たのに被害者ぶって、はじめましてと言うわりに昔の事を持ち出し、面は割れているのに他人のふりをし、自分の意見は世論だと主張する。もう少し思いやりと勇気を持てよ。
カンガルースタイル横向きに気だるく寝そべってるおっさんくさいあのスタイルの事。断じて袋の中ではない。というかこの季節に袋の中で寝るのは危険過ぎる。
「かくかくしかじか」だけでマユキ様が国名も王宮メセも国伝言も変えてくださいました。さすが!築城支援とかひさびさーあの寝方をカンガルースタイル…!呼び方流行らせたい
…カンガルースタイル…カンガルーケアみたいなのを想像して…しまいました、のな…おっさんて!おっさんってー!でも、案外気持ちいいのな。ハルはカンガルースタイル派!
ここでまた新たなる謎が出来た。カンガルーケアとは一体……。………。なるほどひらめいた!カンガルースタイルで寝てる人に、タオルケットを掛けてやることだな!ガッテンガッテン!
外交の間でヴォル様がかっこいいこと言ってた。びっくり。それもルナが思ってること言葉にしたらこういうことだなーってゆー昔からそういうことあってずるいヴォル様と思ってたのはないしょこの世界が眠りにつく前にDolly様の大アルカナ22がどなたなのか全部知りたい。ひとりひとりの内容全部は無理でも一覧が見たい。こういう企画もの大好きですにゃ。とゆーかDolly様が好き。HBFのシュアリー様の状況確認レスの特に地図が好き。Dolly様の描写にシュアリー様の地図でみんな完璧!毎月20日以降のお約束、魂の記憶出たひとーノ
最後にこうやって書いたのいつだっけなーとか見たら2年前でした。…2年前て。サボり癖、恐ろしい子。根なし草になってから何年経ったか覚えてすらいないけど結局根は出ないまんまで何か大事なものをどっかに埋めた気がするけど何処に埋めたか忘れた犬の如く。それ以降ならこの国にある程度あるんだなーと確認しつつ残り1週間切ってから本気出す、みたいな。そんな日。記憶出来ないのに確認出られてもなー。
個人的にへるはんにいるのが辛い時期がありました。国の体制的に、ルナの特徴的に。だから呼ばれるまま外に出て、いろいろあってそれでそこを出たのが7年前。Y様追ってあのお国出てから7年だよダレ兄。ルナに振り回されてへるはんにも結構いてもらったけど他の方も呼んでみたかった。でもなにも約束できないから結局できなかったにゃ。とゆーわけで日記スレおかえりなさ!記憶しようとしたらどうなるんだろ、また試してみよー
あの方の気配を見つけてヴォさと走り回り、会議室でタッチの差ですれ違い、二人で茶室でしくしくしていたら…。あちらから気付いて戻ってきてくれるオチ。深夜だったけど、一気にテンションだだ上がり。やはり貴方は私の特効薬。貴方が、ヘルハンプール公国の仲間が、ここに居るから私は今ここに立って居られる。私の人生に貴方のいない人生など考えられない。我が生涯に唯一の主。暗闇の底に居る私にいつも貴方は手を差し伸べてくれ、笑顔をくれた。貴方と公国に出会えて私は本当に幸福であります。
あたいの一人称「俺」だったんだって…!そういえばそうだったね、思い出してきた。会議室に入る前にある国民名簿あるじゃん、そこで見つけたんだけど、ヤハナさんキターーー!知ってるんだぜ!こっそりいらっさったつもりでも嗅ぎつけちゃうんだぜ!だから先に言っちゃうもんね、ヤハナさんおかえりーーー!
Dolly様の大アルカナ22にまさかの…!しかもあんな素敵な文で綴っていただけてくすぐったくて嬉しくて駆け回りたい気持ちですにゃ>w<そうだよアルケミ様「俺」だったですよΣほんとだヤハナ様ーーーー!!おかえりなさーっっvv
いろんな思いはあるですがまずはマユキ様、たくさんありがとうございましたでもまだよろしくお願いします(何セーラー様、おかえりなさいませヘルハンプール公国、またよろしくお願いしますさよなら外務、くじらさん、お久しぶりにゃー!(急にテンション↑世界情勢も新しく呪竜にゃ出たお国があったり急に支援はいったり終わりまで何があるかわからないですにゃ
まーさん、ホントにホントにいつもありがとう!泣いて笑って過ごした時間を、ハルは宝物みたいにしっかりと大切にしているのな!(いや、まだ一緒にいるから!)そして!セーラーさまのサプライズ!びっくりして目が覚めてしまいましたのな(笑)皆で作ろうヘルハンプール!最後まで、突っ走りたいのな!
死体になっていたらハルさんが起こしに来た。何度もゆさゆさされて最後は耳元で「ごーしゅーじーんーさーまー!!」とまで。さすがにね耳は遠くないですよハルさん…。で、目を擦ってみてみると。おお。懐かしの「ヘルハンプール公国」お帰りなさいセーラー様。この日をどれだけ待ち焦がれたか。そして、今までマーさんもヴォっさもルナさんもハルさんも、沢山の人が私が居なくなってからもずっとずっと頑張って下さいました。私は知っています。「みんなで作ろうヘルハンプール」みんなで作ってきた歴史です。全ての方に心から感謝を。………あれ…自分の名前が…あそこに…?
できるだけ簡潔にを心がけましたが、あらすじにまとめても9レス費やしました。「もう全然話についていけないおー。゜(゜´Д`゜)゜。」って方のお役に立てれば幸いです。しかし…最期なのでうるさいことは言いませんでしたが9月からもこの世界が続いていたならきっと言っていたでしょう。「ゴォラァァァァァァ!! シュアリィィィィィ! ジュリアァァァァァ! 妄想走りすぎだっつーーーの!!!!」最期だからナーヽ(´ー`)ノ
妄想走りすぎ! そう!!ひらけ僕のゴッドスピード☆
Dolly様のあらすじすごい。おつかれさまでした、ずっと本編読んでるルナもあらためて全体が把握できたです!図書館組はもうちょっとしてから式典に行くですよー先生が鋭意製作中です!ルナちょう楽です!とゆか先の展開がルナ自身知らなくて楽しみ!戦闘だけじゃなく、有事とか日常生活とかでもRPで絡んでたら面白かったのかもしれないですにゃー。。。ごめんなさいRPあんまり得意じゃなかったでしたでも楽しくっとゆか最後の最後でゆゆしき事態を知ってしまったのです。外交の間で発表された「全種族・ルーツ数調査報告書」へるはんのネレイドの数が激減…!ネレイド保護法の見直しを(マテ
「呪竜ユッカはジュリア.によって倒されました。」ジュリア様おめでとうございますーっvvさすがですにゃー!
ご……ご、5000字コースだこれ……。
最後だしもういいじゃナイ!書いちゃいなよyou!(キャラが…
12年前に駆け抜けたあの1年を、きっと私は忘れない。今この地に立っている人も、すでに『チキュウ』に帰った人も・・・みんな、ありがとう。この世界で得たデータを持ち帰り、私は私の世界の未来を守ります。さようなら。またどこかの世界で、出会う日まで。
るなたまに好きって言われてる…!!ドリもるなたま大好きですお(*´∀`*)ミュリもいつだったか「最近ルナリアさまと仲良くお話できるようになったんです」ってちょう喜んでいたのを懐かしく思い出します…残りのアルカナの内訳Dolly(大変僭越です)The High PriestessシュアリーThe Loversジュリア.StrengthイスラフェルJudgment林安久The HermitThe Tower、Deathは人物の意匠ではないので欠番です。だがしかし塔は、HBFOFの一場面、崩れる城門塔と石造ジャガー&石竜なんていいですねー。
特に問題なく通常運営。何か最終日だからか各地で面白そうな事が。こんな事だったらトタに居ときゃ良かったなあと思いつつ。まぁそれはそれ、これはこれ。という。自分で選んだ戦場じゃなくて与えられた戦場じゃなー。なーんて、自分に言い訳してる時点でアレなんですが、手遅れですし。元・物言わぬ民代表としてはどっちに転んでも面白ければいーやーという。そんな日。空気=そらき。
まさかのアルカナ登場に驚いた。……ハイエロファント?脳筋ゆえよくは判らんが褒め過ぎだという事だけは判った。あと気のせいか、ぱぺが……
さちその息があったという衝撃の事実………!!て、てめー………!!!!なんというオチを!!!
たしかに!たしかにさちそさま、ご健勝でいらっさいました!ドリ、ちょう嬉しいよーーーー!!最後の最後でサプライズプレゼントもらったきぶん☆
この日記帳を作ったとき「会議室で何かしたいな、でも、何しよう」と思っている人が気軽に書き込めるノートにしたい、と思いましたのな。時は経ち、10冊を越える日記がここに詰まれていますのな。楽しい事、嬉しい事、苦しい事、辛い事…さまざまな思い出がここにありますのな。皆様の言葉が紡がれる度に嬉しかったのな。皆さんと出会えたこと、ヘルハンで過ごせたことを、ハルは心から感謝しますのな。大好きな皆へ、愛をこめて。…結婚式してみたかった…(ぼそり)あ、本音が…(拾い拾い)
私は魔族だった自覚らしい自覚はなかったが、とにかく魔族として生を受けた冥途として働いたこともあったいつしか、私はハムスターだったハムスターはいいものだ――――ワシも歳をとったものよのぅ……(´w`)
さっちん!!さっちんー(だきつきほんとにみなさまありがとうございましたっ世界が眠りについても、そのあともずっとお話してたいです。これからもよろしくお願いしますのにゃ(ぺこ